お知らせ

新型コロナウィルス陽性者発生と対応について

2021年8月20日(金)城西館の従業員(予約係パートスタッフ)1名に、新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが判明いたしました。 本件を受け、お客様及びホテル従業員の安全と健康を第一に考え、速やかに以下の対応を実施しております。


1.当該従業員について
城西館で勤務する従業員(予約係 パートスタッフ)

2.当該従業員の感染状況
(1) 当該従業員は、新型コロナウイルス感染者と接触していたことが判明し、濃厚接触者と認定され、所管の保健所からの指示により、8月19日(木)に受診、PCR検査を受けました。
(2) 8月20日(金)に陽性と判明いたしました。

3.当館(城西館)について
(1) 当該事象が判明後、速やかに感染者が関わったホテル内・職場内を消毒しております。
(2) 当該従業員からの濃厚接触の疑いがある従業員はいませんでした。保健所の指導により営業継続しても問題ないとの判断を受けております。
(3) 新型コロナウイルス感染拡大防止策として、当館では従業員のマスク着用やうがい、手指消毒の徹底、フロントカウンターへ飛沫防止アクリルボード設置、お客様の検温システム配置、大浴場混雑状況の表示を実施しております。また、従業員の体調管理、勤務開始前の検温、体調不良時の報告を徹底しております。

4. お客様のお問合せ先
株式会社城西館 感染症対策本部事務局〈総支配人・副総支配人〉
電話 088-875-0111

この度は、城西館をご利用いただいているお客様をはじめ皆様方に、ご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。 何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。